見出し画像

🌼 私とあなたの間に珈琲を置いてみる



コーヒー好きが思うコーヒーの力、
ふと考えたことを書いてみる✍️


誰とでもいいし、いつでもいい。

誰かと向かい合って話す時に、そこに珈琲を置いてみる。

ランチ後の仲の良い友達とでも良いし、朝晩の家族とのおしゃべりの時間にでも、
午後のおやつの時間でも、緊張する打合せの時でもいいかも。

人と人の間に、コーヒーをポンと置いてみると、
それ以外は何もなくても、不思議と会話が進むと思う。

緊張でドキドキしたらコーヒー飲んで落ち着いて。
お守りみたいにするといい。

もっと沢山話したいと思ったら、お菓子なんか用意してゆっくり話そう。



落ち込んだ友達にはあったかいコーヒーを。

やる気を出して応援したい家族にはキリッと濃いめのコーヒーを。

好きな人との時間には、ほんのり優しいカフェラテを。


いろんな場面でコーヒーを味方につけて。
きっとどんな場面にも、寄り添って馴染んで私たちを助けてくれると思う☕️

そんなコーヒーを淹れたいし、そんな人でありたい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?