離婚の経緯①

おはようございます。先ほど、子供を幼稚園に送ってきました。
良い天気で娘も喜んでいました。

最近幼稚園が終わったら、近くのコンビニに行っておかしとジュースを買うのが習慣になっています。お金かかるー泣
でも「お菓子は2個、ジュースは1個」というとその数を必ず守ります。
子供ってわかっていないようでわかるんだと実感。

自己紹介にも書きましたが、2022年8月に離婚をしました。
その前から別居していたので、実質一緒にいたのは1年弱でした。

2022年1月の頭から離婚に向けて動いていたので、半年は話し合いをして
どうにか離婚に同意してくれた感じです。

結婚する前は、私のことが大好きでいつも優しく最高の彼氏って思っていました。
結婚してすぐ妊娠をし、そのときから何かが壊れていきました。

妊娠して、病院をどこにしようか相談をしたときに、「ゲームしてるから、あとにして」と一言。。。
その言葉から、私の中で彼に対する想いが変わりました。

つわりも非常に重く、光を見るだけで吐き気がしてつらかったのに、
「気のせいだよ」とか
つわりで食べれなかったためか、子供があんまり大きくならず
心配で病院に一緒にきてほしいと伝えたら
「めんどくさい、遠い」とか
彼は、自分の子供という認識がなかったのかと思います。

妊娠期間は、ホルモンバランスもおかしく些細なことでイライラしてしまったところもあるかと思いますが、そのころに受けた言葉は一生忘れることはできません。
これをみている男性の方!
妊娠している奥様のことを本当に大切にしてください。笑

そんなこともあり、徐々に関係が悪くなりました。
そのときは「離婚」という考えはもてなかったけど、
心の奥底にはその思いを強くもっていたのかと思います。

長くなってしまったので、この続きはまた今度にします。
次は、出産後から離婚までのお話しをしようかと思います。

感じたことや同じような経験の方いらっしゃいましたら、
ぜひコメントをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?