見出し画像

面接

先日、公募の面接を受けてきました。緊張しましたね。色々と聞かれましたけど、うーん。手応えはあるような、ないようなといった感じですかね。

どこの大学もそうだとは思うのですが、人が少ない中で教授としてどういう風に、管理業務や研究、教育をやっていきますかとの質問を頂きました。少ない人数の中で、みんなで連携しながらやるしかないですよね。
仕事については、与えられた役割だと思って前向きにこなしていくと伝えましたが正解の回答ではなかったかもです。

来月の中旬くらいに結果は出るけど、4月から着任できますかとの質問もありました。私が公募した職は、定年退職による空きポストなので面接を受ける側からすれば、もっと早く公募をかけてくれればいいのにと思うところです。

終わったことを振り返っても仕方ないですよね。前を向いて頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?