見出し画像

今までの公募の結果③

前回の記事に書いた、公募について。
8.地方国立大学:教授(書類○→面接2月上旬)
7のポストと同時期に公募がかかったところです。今までで、1番自分の研究、教育業績がいかせる場所だと思います。頑張りたいと思います。

上記の公募について、本日プレゼンと面接を受けてきました。緊張しました。学科のほとんどの先生方の前で、業績プレゼンとそのままの流れで面接がありました。おそらく私以外にも2人くらいプレゼン予定の先生がいたようです。

夕方に知らない電話番号から、私の携帯に着信があり、学部長からの連絡でした。
正式決定は後日の教授会等だが、本日のプレゼンの結果、教授候補として学長に推薦しますとの連絡がありました。また4月1日から来れますか?との質問もありました。喜んでお受けしますとお伝えしました。ダメな時は、かなりの時間がかかったりしましたが、決まる時はあっという間ですね。背水の陣で公募にチャレンジしてましたが、やっと4月からの職を得ることができました。

今日は枕を高くして、久し振りにゆっくりと眠れそうです。安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?