新しい企画も考え中です(2020年9月日記同好会会報)

涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。

この記事では9月の日記同好会の活動についてご紹介したいと思います。

参加人数

現在4名の方にご参加いただいています。ありがとうございます!

少しずつ参加してくださる方が増えてきていて、とてもうれしいです。

活動内容

日記同好会はnoteサークルの基本機能である掲示板を使っています。その中から3点ほどピックアップしてご紹介します。

①日記のお題

先月は「心配なこと、不安なこと」を日記のお題としました。

また、わたしが一か月、この日記のお題について書いて気付いたことをサークル限定記事として紹介しております。

ひとつのテーマについて日記をつづることで、自分のことが少しわかってくるのは楽しいですね。

人間日々変わっていきますから、この楽しみに終わりはなさそうです。

②Diary News

日記についてのニュースなどのご紹介を始めました。たとえばこんな記事です。

最近は日記について少し注目が集まっているのを感じます。

③「読書と日記の話(仮)」ちょっとした裏話

現在物書きである倉下さんと共同連載をしております。

私の記事についてのちょっとした裏話、記事の中で蛇足になるので書かなかったことを書いています。

📪 📪 📪

そのほかにも様々なテーマの掲示板があります。ほかの企画も検討中です(ライブ配信などもやってみたい)。

もしよろしければぜひ日記同好会をのぞいてみてください。

これまでの日記同好会会報はこちらからどうぞ。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。