見出し画像

Roam ResearchにツイートのURLを貼り付けると埋め込んで表示してくれる

最近Twitterで千葉雅也さんのTwitterを見て、「なるほど、これはRoam Researchに残しておきたいぞ」と思い、ツイートのURLをRoam Researchに貼り付けました。

するとツイートが自動で埋め込まれる仕様になっていました。

コメント 2020-05-08 180249

ツイートの文章はさすがにRoam Researchの検索でヒットしませんでしたが、視覚的なインパクトがありますね。

気になったツイートをRoam Researchに保存するのもおもしろそうです。

ちなみにYoutubeはどうだろう、と試してみましたができませんでした。

(2020/05/09追記)

Youtubeも埋め込み出来ました。コメントやツイートでご指摘いただき、ありがとうございます。

詳細は以下の記事をご覧ください。

(追記終了)

先日Roam Researchが新規ユーザー募集をやめてしまったので、このRoam Research Diaryも若干書きにくいところがあるのですが、そのうちまた再開すると思うので、すこしずつ書いていこうと思います。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。