見出し画像

仕事中の呼吸が浅すぎる気がしたので、休憩中に深呼吸するようにしてみた

最近は体と心を日々できる限りメンテナンスしようと思っています。そこで始めたのが深呼吸です。

5月15日ぐらいから意識し始めたので、もう3週間ぐらいでしょうか。

仕事をしていると、いつの間にか呼吸が浅くなってしまうことがあります。

メールなどを一生懸命打っているときなど、「あれ今呼吸してたかな?」と思ってしまうほどです。

深呼吸のやり方としては休憩中に立ったまま深呼吸しています。

この深呼吸のために使っているのがApple Watchです。Apple Watchにはデフォルトで深呼吸を促す「呼吸」アプリがついています。

画像1

今まであまり使っていなかったのですが、なかなかいい感じですね。呼吸のリズムを振動で教えてくれます。

呼吸をすれば、そこで一息付けますし、少し肩の力が抜ける感覚があります。

「あれ、私の呼吸浅すぎ⁉」と思い当たる方は、ぜひ深呼吸を日常生活にすこし取り入れてみてください。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。