見出し画像

メルレのめるにゃ稼働基本メンタル

めるにゃが楽しく稼働できるようになるまで

今日も稼働お疲れ様です!めるにゃです。
めるにゃです、とか言って挨拶するけどいきなり違う人の名前出てきたらやばいよね。笑

今回から有料ありのnote書いていきます~!
色々とどうやったら伝えたいことが伝わるのか、どういう構成にしたら読み物として面白いのか、稼働しつつも練っておりました!
稼働に疲れたメルレさんたちの心のサプリ的なものになったら嬉しいな、という思い♡

とは言えメルレのめるにゃが爆誕してから、今のようになんやかんや楽しく稼働するまでにも色々ありました。
今でも落ち込みそうになったり、放り投げたくなったりします。
機会があったら語りますが、一部の方はご存じの通り私精神疾患持ちなのもあり、かなり情緒不安定な方だったり。

でも私は落ち込むことって別に悪いことじゃないという認識。だってそれは頑張っている証拠だから。
大事なのはそうなったときに上手に気持ちに折り合いをつけること。
だから情緒の安定しない自分をどうか責めないで。

でもやっぱりそもそも病みたくないよね!
という事で、メルレのめるにゃ稼働中マインド、基本の2つをご紹介します。
こんな感じでめるにゃは毎日楽しく稼働しとんのか~と参考にしていただけたら嬉しいです!

意識高く、お客様は神様ですマインドだったり強靭なメンタルのすごいメルレじゃない、ごく普通のメルレのめるにゃは、稼働中の意識一つでメルレはもっと楽しくなると思っているよ!
まず守るべきは己の心!!
頑張りすぎて気疲れからの爆食いして自己嫌悪するよりは有意義に過ごしてもらえるはず。
一つの読み物としても面白がってもらえたらうれしいな、の気持ち♡

私がnoteを書く理由とかはこちらの無料noteから確認できるよ!

※セルフメンタルケアの足掛かりにしていただくことを目的としています。個別のメンタルケアには対応しておりません。
※こういうことがあったときのメンケア記事もお願いします、というご依頼は受け付けています!記事にするかはお約束できかねますが、お気軽にどうぞ
※初有料noteなので、売上・加筆状況により値上げの可能性もあります。ご了承ください!

ここから先は

2,657字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?