見出し画像

2020年冬至 私の意志宇宙に開示します

冬至ですね。まもなく、よくわからないけどwグレートコンジャンクションで、土から風ですねw。このタイミングでちょっと今の私の意志を宇宙に開示しておきたいと思います。これからの自分のためにも…。

私のやっている仕事Le Lotus Bleuと言う場所もエサレンマッサージも公に本気でソーシャルビジネスという位置付けでやっていきたいと思っている。

(Wikipediaより抜粋)ソーシャル・ビジネスの会社では利他の心を持って、金銭よりも社会的な利益を追求する

あと数十年以内になんとかしないと、ほんとに地球ダメになっちゃうね。私は何とかそれを本気で止めたいと思っているから。
私がこの20年強、これでもかっていう程アグレッシブにやってきてw、わかったこといくつかあって。
世界一周やら海外生活を通して、常識ってもういらないなって思った。行動を起こす時、大事にしなきゃいけないのは、どの土地の人間の中にもある普遍的なとこだけ。それはおそらく愛だと思う。

そして、子供授かったら、原因もわからないほどの複合的アレルギーだった。かゆすぎて血まみれの娘見たとき(2人中2人)、いや、私どれほど罪深い人生送ってきたんだろうと自分を社会を責めた。そこから環境問題、衣食住の問題だのを学んで、人間は経済優先という名のもとにおいて、人間や動物を含む地球を細切れにして消費しているんだとわかった。無くなった時のことも考えずに。

で、子供の健康問題も全部、ひとつづつでいいから何とか解決していきたいと思って、石垣に移住して、立ち上げたのが、今のLe Lotus Bleuなの。
私は「学び」と「癒し」がテーマだと思った。自分がそうだったように人は病や逆境に陥らないとなかなか学べないんだけど、そういう状況になる前に学ぶことができたら… だから、あの場所は人々が学ぶため、立ち止まって進むべき将来を考えるため、そのためにつながりを作る場所で在りたい。
そして、残念ながら、もうすでに人々は疲れ、病みすぎている。その人たちを同時に癒していかないと、前に進めない。だからあの場のエネルギーと私をも癒した#エサレンマッサージで、訪れる人に癒えてもらいたいと思っている。また立ち上がって前に進んでいく時、羽を休め、エネルギー補給する場所。

ここまでの時代、私たちは分割され、「個」で生きてきた。移動手段もなかったし、生まれた土地に影響をうけた。インターネットもなかったし、飛行機もなかったし、そうでしかありえなかった。分かれていたから、奪い合い、戦争もした。

ここからはたぶん「個」が集まって巨大な一つとなる「全一」なイメージを私は描いている。
ボディワーカー的たとえをすると、生きてる地球(動物植物も含む)が、犬でもヒトでもいいけど1つの生物、全一な存在とすると、個はそれぞれの細胞。
私たちは一つなんだと思う。
個の細胞たちが病んでいくと、最終的には命を失う。個が皆元気なら全体としても健康体だ。
私イコール地球なのだ。
あなたは私なのだ。私はあなたなのだ。もう戦う必要はない。

そして、これからは私たちはそのまま、ありのままであればいい。できること、好きなことをやっていたらいい。みんながつながっているから、私ができないことは他の人がしてくれる。私の嫌いなことは他の人の好きなことなのだ。十人十色なのだ。皆が違っているから一つとなって機能できる。例えば皮膚細胞は皮膚としての働きをしたらいいし、心臓の働きをする必要はない。ただし、つながらなければいけない。信号を送り合い、一つの共通目標を持ってこそ、全一として存在できる。今世界はインターネットというツールでつながり、意識を瞬時に交換できる。リアルには飛行機で数時間で地球の裏側に行ける。土地にしばられる時代は変わったのだ。分離の必要がない。

だとしたら、今までの考えのもとで作られてきたシステムもすべて変化する必要がある。個ではなく、全体での所有へ。法律も政治も経済も教育も家族制度も結婚制度もセクシュアリティも… 大切であればあるほど、今までこうだよねーって思ってきたことを全部ひっくり返して見直す時だ。

だから、私はLe Lotus Bleuをそういうことをするための場所として使いたい。皆様に使っていただきたい。学び、つながり、情報交換し、共に考え、癒えるための場所。

私はLe Lotus Bleuという古くて美しいハコを持っている。数年間自分を注ぎこんで、作ってきた。でも箱は何かを入れるためのモノであって、箱だけあっても意味がない。あなたというタカラモノをいれてもらえないだろうか?

ヨガ?ボディワーク?瞑想?フラ?マインドフルネス?ダンス?音楽?コーチング?NVC?絵?マクロビ?アーユルヴェーダ?…∞

とにかく地球が良くなると思われる知識、アイデアを持っている人が、それ等を他の人にシェアする場所。私はそのタカラモノが最大限に光り輝き、他の人に届くよう、私は石垣島の自然と共にハコを整え、皆様をお迎えする。そして、この箱の中で人々やアイデアをつなぎ、自然=大いなる力と人をつなぎ、訪れる人を「生きとし生けるものがこれから地球上で愛に満ち溢れて、共に存続していく」という一つの共通意識につなぐ。

Le Lotus Bleuの活用は社会的な利益につながっている。
これが私の今生の使命であり、私の仕事だ。

…と思って、ここで言い切って(笑) Le Lotus Bleuやっていきまーすw
今が時代の転換点。すごい時を生きてるね♪ ワクワクしながら、楽しみながら、愛を自分のコアに据えて、残りの人生生かせてもらおうっと。

感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?