見出し画像

別所ロス⌯知識ロス感覚

別所ロス。

我が家にはテレビがあるものの、使用するのは映画を見るときだけ。

朝はJ-Waweの別所哲也さんの「おはようモーニング」を毎日聴いている。ラジオは本当に便利で「ながら」が大好きな私にマッチしている。朝は特に何かをしながら、別所さんがラジオから交通状況やお天気など必要情報を時間と共に急かしながら教えてくれる。

最近は、別所さんが夏休みで代打DJが担当しているけど、毎日聴いている別所さんのあの急かす声とジョークとスピード感とインタビュアーとしての鋭い視線・・・恋しいですよ、別所さん。

別所ロス。

早く帰ってきて。

にしても、ラジオは私の知らない世界をたくさん教えてくれる。欲張りな私は、またも何かをしながら自分に必要な情報には聞き耳を立てている。知らなかった素敵な音楽やイベントや知識や人物。

今更だけど、知らないことが多すぎる。この世には、知らなくていいこともあるかもしれないけど、次々と物事が発生し事態が進行していく。学びに終わりはないとはよく言ったもので、あれこれもっと沢山知りたい。あの人のことも、この人のことも。人も沢山いるけど考えていることもバックグラウンドも十人十色だから、ゴシップ的なことじゃなくて考え方とか好きなものとか教えて欲しい欲張り。

知らない世界は新しい色をしていることが多い。

それを見たときの感動は大人でもまだドキドキできる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?