解雇されたハナシ(28)

土日は雨だった。土曜日はさすがに身体がヨレヨレだったので調整日。
掃除して、カラーリング行ったあと、近所のタリーズで読書。

集中して読書できるのはせいぜい30分てところで、あとはSNSみたり、メルカリしたり、脱線しながら過ごす。こんな時間が自分にはとても大切。

日曜日は夫が仕事で、奈良に行くので付いて行った。春日大社に行ったことがなかったのでついでに寄ることにした。

至る所に鹿様がおられる!!可愛い!!ラブ!!
鹿せんべいを買ったらワラワラと鹿達にアタックされた(汗)
そして小雨模様にも関わらず、結婚式が開催されており、全体集合の時に遭遇させていただく(ラッキー)。ここでは「玉かずら」と呼ばれるブレスレットのお守りを購入した。透明度の高い水晶がとても美しくて一目惚れ。心も洗われるよう。

JR奈良駅前のスタバでお茶した。夫が面談に行ってる間、ちかくの「占い館奇跡」で占いをしてもらった。20分、2240円。こちらはオラクルカードでの鑑定(後で調べたがエレメンタルオラクルカードというものだった)。

現状が「火」のカード、実際どうなのか?という問いには「地球の外郭」というカード。そして「動物」カード。さっぱり分からない。いずれのカードも良い意味に思える(このカードは意味が大きすぎて占いには不向きと思う)
夏ぐらいに良い職場が見つかる、職場とコミュニケーションとることが大事。しかしやはり動くことになりそう・・みたいな鑑定結果だった。
(不思議なことにどの占い行ってもこう言われるのだ。)
少し時間が余ったので、今月したら良いことは?という問いでカードを引いて貰った。

「海洋生物」「豊かさ」というカード。全体的に緑でとても美しい。
自分が心身ともに豊かになれるような行動をせよ、ということらしい。

ということで、週明けは緑をメインにしたコーデで出勤。
本日通勤中に思っていたこと。ガツガツする時代は終わったなぁと。

請われて仕事したい。請われて存在したい。ゆったりとありのままの自分で居たい。なんと簡単なこと、今まで気付かなかったこと。

自分が自分にOK出すこと。

土曜日に読んでいた本はエックハルト・トール氏の「私はいまこの瞬間を大切に生きます」
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93%E3%80%8D%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4198617112/ref=sr_1_1?adgrpid=52938599426&hvadid=655018815822&hvdev=c&hvlocphy=1009559&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=13930090034539487055&hvtargid=kwd-333365056042&hydadcr=3637_13663647&jp-ad-ap=0&keywords=%E7%A7%81%E3%81%AF%E4%BB%8A%E3%81%93%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99&qid=1684110382&sr=8-1

なんだかんだ言ってもこれに尽きるんだよな。外に探しても絶対答えは
見つからない。「今」に抵抗していたら、絶対駄目。苦しいだけ。

「自分でないもの」になろうとしても無理だし。受け入れるしかない。

ワタシはこの通り随分とアラのあるヒトだし、それを平らにするのは無理だったし、これかれも不可能。それなりにやっていくしかない。
あるものでやるしかない。

ということで、メルカリでミリタリー(フランス軍)のベレー帽を買った。

これ被ってガンガン遊びに行くよ~!!

昨日は母の日で、息子氏がスタバのドリンクチケットをくれていた。
嬉しや~♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?