見出し画像

自分のこと、ちゃんと見えてるかな?

自分じゃない他の誰かに
他の何かに
なろうとしてないかな?

私、自分が社交的だと思ってた。
でも、この間のさんま御殿(社交的 vs 人見知り)を観て
自分は完全に人見知りだと理解した。
人見知りエピソードにめちゃめちゃ共感した。笑

仲の良い友達は、私が人見知りって
とっくの昔から知ってたみたい。
本当笑っちゃう。

私の周りには昔から明るくて社交的な人が多い。

それに、私が観るドラマや少女漫画の主人公も
大抵、わぁーきゃー素直にできる女の子の場合が多い。
いつだって発言の少ないしっかり系は脇役。

だから、そういう主役っぽい人に憧れがあった。(今もある)
と、同時に実際にそう言う人に出会うと斜に構えてしまう事もある。
あぁ自分とは正反対の人だって。
なりたくてもどうせ自分はなれないって。

でも、自分もそうありたいって言う強い憧れが
「自分は社交的だ!」って言う錯覚をつくったのかも。
どこかで、人見知り= ダメな事、NGってしていたのかも。

どうりで苦しくもなるわけだ。笑

人見知りは人見知りなりのいい所が、いーっぱいある。
ありのままの自分に、改めて◎を出すきっかけと
気づきをくれた友達には心から感謝。

ここからもっともっと自分のことを知っていこうと思う。

Mai Fujita
https://maikundaliniyoga.wixsite.com/website


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?