見出し画像

2020.09.07 ハイキング

ハイキング。
大自然と共に在り、私 - 人間がどんなに小さな存在か改めて気づかされた。

所有
執着
共有

そんな言葉が湧いてきた。

動物や虫たちは母なる大地、宇宙から与えられる物を
「共有」して生きている。自然の摂理のもとに。

なぜ私は「所有」するのだろう?
この世の全ては人間なんかよりもはるかに大きな
エネルギー体から与えられている。「所有」なんてできっこない。

与えられている、貸していただいているものを
どうして自分の物と出来るのか?
なぜ自分の物とするために必死に戦うのか?

欲しければ創造すればいい。
宇宙は、母なる大地はいくらでも与えてくれる。
「共有」してくれる。

私 - 人間のこの身体も魂の入れ物として借りている。
貸していただいているものなので、私の所有物じゃない。
貸していただいているものなので、丁寧に扱わなけばいけない。

何が起きても宇宙、母なる大地の流れを信じて。
創造していく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?