![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97301503/rectangle_large_type_2_a2069e79d0dee86c712591c8780459ea.png?width=1200)
バンドワゴン効果を詳しく
🟥勝ち馬に乗りたい
🟥行列なので並んでみた
🟥モテるといわれているので気になり好きに
🟥堂々としてるので心ひかれた
🟥大反響、ベストセラー20万部突破!
(例外なく盛っています)
全部、バンドワゴン効果。
トランペットがなり、チアガールが踊っている。
![](https://assets.st-note.com/img/1675903334015-zr04hBhkpG.jpg?width=1200)
広報やマーケティングはコピーや編集スキルがあったほうがよいですね。
何の効果をねらうにせよ。
#広報の仕事
#マーケティングの仕事
#編集の仕事
ところで知られていませんが、実は。
タイトル、見出しは著者ではなく全部編集がつけている。
「夜の習慣」←著者がつけそうな見出し例
こんな感じに直す。
「夕食後、5分間の反省タイムを作れ」
そんなことが書かれていなくても良い。
では。
何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。