見出し画像

【自己紹介】

#自己紹介 #初めまして。

典型的なおとめ座のA型だといわれました。頭が良くてかなり神経質、しつこい割に情に流されやすく、かなりミーハーである。

う~ん。

(^~^)

はい。当たっています。

ところで肝心なことがあります。それは、私はA型ではないし、おとめ座でもない、ということです。
**

魚座のB型です。

☆ということで(?)、占いに自己紹介を委ねます。

基本的性格①感受性が豊か

魚座B型の性格は、心優しく感受性が豊かなのが特徴。人の感情を読み取り、さり気ない気遣いができる優しい人なのです。

少女のようなピュアさがあり、例えば道に咲いている花がキレイなど、小さなことに感動できるタイプです。その優しさと魚座B型の喜ぶ様子は周りの人を明るくし、癒しをもたらしているかもしれませんね。

ただ優しすぎるあまり友人の痛みに共感しすぎてしまうことも。そうなったときはまったく関係のないことをやって自分の気をそらし、切り替えるようにすると少し楽になれるでしょう。

基本的性格②アクティブ

フットワークの軽いアクティブな性格というのも、魚座B型の特徴です。好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味があり、また躊躇せずその世界に飛び込んで楽しみます。決して無鉄砲という訳でなく、一応事前に下調べや準備はある程度やるタイプです。

ただ魚座B型は少し飽きっぽい性格なので、始めたことを最後までやり切るのは苦手な傾向があります。

各血液型の勉強態度

基本的性格③欲がない

魚座B型は、欲がない性格をしています。地位や名誉に興味がなく、物に対する執着も控えめです。競争心もあまりなく、負けても素直に相手に「おめでとう」といえるタイプ。小さな幸せを大事にできるその性格故かもしれませんね。

ただ「もうちょっとで結果が出るのに」というところで誰かに手柄を譲ったりすることも多く、周りの人はもったいないと思っているはず。またお金にも執着がない分、金銭管理が少しルーズになりがちなので、アプリなど便利なツールを利用してみてくださいね。


基本的性格④断るのが苦手

魚座B型は、断るのが苦手という特徴も持ちあわせています。「断ると相手は嫌な気持ちになってしまうかも」と思ってしまい、人間関係が悪くなるのを恐れて、頼まれると断れないのです。

もちろんそんな魚座B型に助けられ、頼りにしている方がほとんどなのですが、一部の人にはいいように利用されてしまう一面もあります。

本当に無理なときは「今回は疲れていてできない」、「その日はどうしてもはずせない予定がある」ときっぱりと断ることも必要ですよ。

基本的性格⑤不思議ちゃんなところが

魚座B型は想像力が豊かで、不思議ちゃんなところもあります。妄想癖があり、独り言が人よりも多いかもしれません。またファッションも独特だったりと、センスも独自路線をいっているタイプです。

ただそういった想像力やセンスが、ときに他の人には思いつかないようなアイデアを生んだり、現状を打破するような一言につながったりすることもあります。ですから、魚座B型は自分の個性を大事にして、我が道を進んでいってくださいね。

以上 転載終わり

なんであれ

何かでお役に立てたらいいな と考えています
そのために心がけているのは正確さ。

●公務員 警察 教師家系です

リーダーシップがない
ぐちゃぐちゃ
あまり素直ではない
(性格検査より)

そういえば体験をもとに記事を書いていました

まったく完全なリアルではありませんが、、、

小中はスポーツ系でした

(想像より面白いか?)

高校はこんな世界
共学の校則のない高校でした。
胃が痛くなるほどうんざりしていた。
カーストは何でもいいとして男女に過敏すぎ。


大学は文学部です

脚本家を目指しながら公務員試験勉強
専門は東洋史 東洋思想 東洋学
よくかいている歴史記事は文献学のアプローチです。

。。
上海留学。


そして就職

出版社へ。

早く結婚して転職し広報、マーケティング

執筆過去記事。新たな発想が必要な士業サービス。顧客満足の視点【法律新聞】|Blog副代理 #note #広報の仕事 https://note.com/maiktsu/n/nea0245ca5532

性格検査では 素直ではないとのこと

かなり賢いとのこと。見た目や雰囲気と性格が逆とのこと。
文句ばかり言われて育ったからでしょうか?

内心でぶつくさ言っている。

性格検査で見た目や知能や雰囲気が分かるのか?

一時間の時間をかけた最先端の細密な性格検査でした。

ということで、遅ればせながら自己紹介とさせていただきました。

よろしくお願いいたします

フォローしている人はみな面白い方なのでコッソリ見に行きます。


では

またお会いいたしましょう。
よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

広報の仕事

何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。