見出し画像

ていねいに生きる。

こんにちは♪ 

今朝、早朝に目が覚めて、ふと映画が見たくなりました(´∀`)

最近はAmazon Primeで映画をたくさん観るのがストレス発散になっています♪

今朝のチョイスは、以前から気になっていた「幸せの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」という映画!

全体を通して少し暗めなストーリーですが、

「ていねいに生きること」

「何があっても諦めないこと」

「何度失敗してもくじけないこと」

「多くを欲しないこと」

このすべてを教えてくれる、そんな映画でした。


物で溢れている日本に住んでいると気付かなかったこと。

本当に好きなもの、本当に好きな人だけに囲まれる暮らしが、どれほど幸せか。

それを忘れかけていたように感じました。

この映画の舞台はカナダの寒い地方ですが、以前ダンナくんと旅行で行ったアイスランドでは、この映画の主人公のような「ていねいな暮らし」がありました。

アイスランドはほとんど輸入に頼っているため、日本と比べると物価も高く、物の値段がびっくりするほど高かった記憶があります!

旅行の先々で見た暮らしや、宿の内装やお食事など、とても質素なのに美味しくて温かみがあって、とてもオシャレなんです(^^)


映画を観終わった後、物が溢れかえってごちゃごちゃしている部屋を見回し、

「あの映画のような、質素だけどていねいな暮らしがしたいなぁ」

そう、思いました♪

何故こんなに物が増えたのか?

それは欲が増えたから。

5年前結婚した時は、「結婚指輪は安くていい!傷ができて味が出るから、プラチナジャなくてゴールドにしよう♪」と言ったのを思い出しました。

人の欲は止まることがありません。

普通に過ごしていると忘れがちな、「物を大切にする」「本当に好きな物だけで暮らす」。これを忘れないようにしようと思います♪

あなたにとって、本当に大切なものはなんですか?

あなたにとって、本当に大切な人は誰ですか?



ヨガインストラクター Mai(中山麻衣子)
-----------------------------------------------------------
スキ♡ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!
ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)
Instagramもフォローしてもらえると嬉しいです♪

Instagram : https://www.instagram.com/mai_yoga24
linktree: linktr.ee/maiko_nakayama24
お問い合わせ:travelingcalligrapher24@gmail.com

☆レッスン予約はこちらから☆
https://mosh.jp/mai-yoga/home
-----------------------------------------------------------

最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆