見出し画像

🎻🧠DPA4099ピンマイク㊗️ワイヤレス化大成功!!

2020.12.04

あの素晴らしいピンマイクDPA4099。

私はどうしても、どうしてもワイヤレスで使いたかった。

なぜなら、私は弾きながら動き回るから。

ちなみに、普段は、L.R.Baggsのピエゾ(バイオリンのコマに仕込んである。詳しくはこの記事)で拾って、LINE6のG10Sのワイヤレスを使っています。

だけど、ここぞという繊細な時にはDPA4099。

でも、コード(しかも細くて千切れそう)が本当にストレス。

ああジレンマ。


ごく一部の人にしか通じない喜びなのは100も承知ですが。

ごく一部の人は、私以外にも何人かいるはず。

そんな、この喜びを分かち合ってくれる、ごく一部の人に向けて、渾身の研究結果をお伝えいたします。

実は長々と書きましたが、下の図で全部説明し終わっています。

DPAはアウトの端子をネジで変えられるんですが、それを3.5mmピンジャックのDAD6034に変更します。

そして、ゼンハイザーのXSラベリアセットを使えば、完璧です!!

以上です。

これは、問い合わせるまでメーカーさんも知らなかったようなので、もしかしたら問い合わせても「相性があるのでわかりません」と言われてしまうかもしれません。

でも、結論、完璧にできたので、安心してください!!!

いやっほーーーーーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?