見出し画像

🎻🧠バイオリン エレキ化計画

2013.08.06

なつかしい。

今となってはもうすっかりお馴染みになった配信ライブを、実は随分と先駆けて2013年にトライしていたのだ。時代が私に追いついたわね。

しかも、バイオリンピックアップの半田づけ配信。

渋い。エモい。我ながら最高のチョイスだ。

今は亡きユーストリームで、ソフトバンクの「す」に見えるWifiルータ(fon)を使って。

実際には回線が弱すぎて途切れ途切れになっちゃって、全然配信にならなかったしょっぱい思い出。あと、手元暗すぎて芋ハンダを量産しすぎた。
師匠に合わせる顔がない。

その当時のメモは、今でもピックアップをつける時には確認するのに使っている。

1枚目、緑の方は本当に自分のためのメモ。

画像1


2枚目、青の方は本当にやりたい人がいたら役に立ちたいと思って後日書き直した、渾身の図解。
多分誰の役にも立ってないと思うけど。

本当にやりたい人がいて訳分からなかったら、連絡くれたら説明します。
当時、ドヤ顔で書き終えたこの図を弟に見せたら

「ごめん…時系列じゃなくて読めない…」

と謝られた思い出。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?