シェア
2021年1月6日。 ついに。ついに! 念願のスーパー秘書養成講座が スタートしました (〃∇〃…
ついに!! 念願のスーパー秘書養成講座を スタートします!
東京以外にいるお客様とは 定期的に電話でMTG。 もっとこうした方がいいなーって思う時 ツ…
スーパー秘書に限ったことではないですが 私が独立して個人でお仕事をさせていただく中で 経…
まさかこんな日常が来るとは 思っていませんでしたが スーパー秘書は 普段から様々なツール…
ミスをした時に すぐにお詫びをすることは重要。 とっさに 「ごめんなさい!」 と言ってし…
ミスを指摘した時 2つのパターンに分かれます。 ・すぐにお詫びする人 ・言い訳する人/自分がやったことを主張する人 今後も仕事が継続するのはどちらか。 明確ですよね。 そう!! 【すぐにお詫びする人!】 当たり前なのですが。 ただ、私が間違っている場合もあります。 その時は私が間違ってます! とぜひ指摘してください!! 自分の行動を主張する時は エビデンスを持ってきてください。 主張する人に限って 結局できていないのです。。。 余計に心証が悪くなってしま
私はお仕事の依頼をさせていただく際 先に金額とお仕事内容をお伝えしています。 当たり前…
便利なゆうパック 送り先を間違ってしまった!!!! そんな時は 郵便局に行けば取り戻し請…
会社の周年記念や 設立記念など 胡蝶蘭をお送りする機会多々ありますよね。 私も何度か手配…
昔こんな方がいました。 契約終了の連絡を伝えるため電話をした。 つながらなかったため 折…
スーパー秘書は あくまでも外部の秘書。 外部のサポートスタッフです。 でも、その会社の業…
クライアント様はじめ 社長や上司から 指示された時の対応についてです。 様々な企業の社員の…
誰に聞いても 何を読んでも書いてあることかもしれませんが スピードはとても重要です。 私自身課題でもありますが。。。 Yes/No とすぐに回答できるものは 瞬時に回答。 すぐに回答できない場合でも 回答期日をご連絡することは すぐにできるはずです。 スピーディーに回答する場合 質はそれほど重要ではありません。 一次回答は質よりスピード! 今は様々なツールがありますが どんなツールでもスピーディーな返信は 信用を積み上げます! 私はスピーディーに回答する