相手の責任にしない!

昔こんな方がいました。
 
契約終了の連絡を伝えるため電話をした。
つながらなかったため
折り返ししていただくよう留守番電話に
メッセージを残した。
 
折り返しを待った。

折り返しがなく時間が過ぎていった。

メールをしていなかったため
相手方は契約は継続と思っていた。

電話した方は
電話したけど折り返しがなかった。
と、、、
契約終了の連絡をしたつもりでした。。

折り返しして来なかった相手が悪いと。

トラブルになったことは
言うまでもありませんが。。。
 
さて、
どちらに非があるでしょうか?
 
どちらも契約については
しっかりと確認すべきだとは思います。
 
でも
どんな時も相手の非を責めても
仕方がありません。

起こってしまったのだから。

トラブルが起こる前に
リスクヘッジをすること
しっかりとコミュニケーションをとることが
重要です。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚