マガジンのカバー画像

スーパー秘書によるスーパー秘書になるための教え!

36
"スーパー秘書"酒井麻衣子が1人でも多くのグローバルに活躍する"スーパー秘書"を排出するため、これまでの経験を踏まえたノウハウを余すことなくお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

脚本家 宮藤官九郎さんと対談させて頂きました!

『TBSラジオの番組にて、 脚本家 宮藤官九郎さんと対談させて頂きました! 記事掲載もされてま…

数字を追わずに相手に感動を与える✨

とってもとっても当たり前すぎるのですが 心や資金に余裕がないとなかなかできない と私は思…

補助金サポートをして思うことvol.2

基本的に補助金に関しての通知は郵送できます。 その書類を見て貰えば全部書いてあるのです。…

補助金サポートをして思うことvol.1

補助金サポートをして6年。 最初はとにかく書かなきゃ! 採択されるように頑張らなきゃ! と…

ファッション&メイク💄アドバイス

九星気学で言うと 八白土星の私。 2021年はより前に出る機会も多くなるので、 絶対にファッ…

スーパー秘書養成講座0期生の感想

先日無事に終了した第1回目の講座。 感想を頂いたのでシェアします。 情報量がとっても多か…

スーパー秘書養成講座 0期チラ見せ✨

2021年1月6日。 ついに。ついに! 念願のスーパー秘書養成講座が スタートしました (〃∇〃) ”秘書”って必要だよな〜! きっと”秘書”って受けがいいはず! と、思い フルーランス秘書 スーパー秘書 と名を変え走ってきた6年。 私自身”秘書”が欲しい。 と何度思ったことか。 仕事のサポートをしていただく中で 気がついたこと。 もっとこんな風に対応してくれたら嬉しい。 という内容を 『スーパー秘書によるスーパー秘書になるための教え!』

スーパー秘書養成講座スタート!

ついに!! 念願のスーパー秘書養成講座を スタートします!

お客様は全国に

東京以外にいるお客様とは 定期的に電話でMTG。   もっとこうした方がいいなーって思う時 ツ…

契約継続した理由・・・・。

独立して6年。 約5年間ずっと契約を継続してくれている会社がある。 独立前に知り合い 20…

NO2のポジションを意識する

スーパー秘書に限ったことではないですが 私が独立して個人でお仕事をさせていただく中で 経…

SNSやツールを使いこなす。

まさかこんな日常が来るとは 思っていませんでしたが   スーパー秘書は 普段から様々なツール…

ごめんなさいは、NG。

ミスをした時に すぐにお詫びをすることは重要。   とっさに 「ごめんなさい!」 と言ってし…

まずはお詫びしましょう!

ミスを指摘した時 2つのパターンに分かれます。 ・すぐにお詫びする人 ・言い訳する人/自分がやったことを主張する人 今後も仕事が継続するのはどちらか。 明確ですよね。 そう!! 【すぐにお詫びする人!】   当たり前なのですが。 ただ、私が間違っている場合もあります。 その時は私が間違ってます! とぜひ指摘してください!! 自分の行動を主張する時は エビデンスを持ってきてください。   主張する人に限って 結局できていないのです。。。 余計に心証が悪くなってしま