クライアント企業の一員となる

スーパー秘書は

あくまでも外部の秘書。

外部のサポートスタッフです。

でも、その会社の業務にきちんと取り組むには

クライアント企業の一員

社員になったつもりで業務の対応をすることがポイントです。


外部スタッフと社員

重宝されるのはどちらでしょうか?


外部スタッフは

企業の売上が下がった時やトラブルがあった時に

契約終了とされやすいポジションです。


だからこそ

その会社の中での存在意義を作り出す必要があります。


その企業の一員となって

業務に取り組むと

自然とクライアント企業が

他の企業よりも長けていること

改善すべきポイントが自然と見えてきます。


改善点や良いところは

フィードバック!

遠慮せずにフィードバック!


信頼関係を作れる上に

スーパー秘書の価値が高まるのです。


サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚