見出し画像

オーストラリア🇦🇺パース④地球が生み出した奇跡の絶景を見る

パースに来て2日目の午後。

海にワイナリーに
すでに魅力をたくさん感じられたのですが

後一つ
どうしても見たい景色がありました。

それが
ピナクルズという奇岩群です。

ニョキニョキと生える奇岩をどうしても一目見たかったのです。

実際には生えているのではなく
長い年月をかけて侵食と風化を繰り返し
地層が削り出されたものだそうです。

地球の長い長〜い歴史を目で見て感じる

そんな不思議な体験ができました。

ピナクルズへは
パース市街地から車で2時間と少し。

今回はサンセットと砂漠の星空を見たいということでツアーに参加しました。

15時にパース市街地を出発し
途中ヤンチャップ国立公園という
コアラ(触れ合うことはできません)とカンガルーがいるスポットへ立ち寄ります🦘

カンガルーの足のサイズにびっくり🦶

草をむさぼり食う姿や

草むら越しに目を合わせてくる
むきむきカンガルーに癒されました。

コアラは残念ながら
かなり高いところにいたので写真にはおさめられず。

本当はランセリンという
真っ白な砂丘に寄るツアーに参加したかったなと思っていたのですが

こちらもなかなか満足でした🦘

車窓

再びバスに乗り込み、目的のナンバン国立公園へと向かいます。

すでに日が沈みかけていて
写真越しにも眩しさを感じるほど
太陽のパワーを感じます。

ナンバン国立公園へと着きました。

この整備された道を抜けると

とんでもない異世界が広がっていました。

夕日によって伸びた影が
なんとも神秘的です。

みんなで体育座りをして
同じ方向を向いて日が沈むのを待ちます。

沈み切りました。

マジックアワー
この時間が大好きです。

沈んだ後の太陽が綺麗なグラデーションを作ります。

なんて綺麗な空の色でしょう。

この薄いピンクのような、紫のような雲は
空気中に水蒸気が多い時
薄い雲がかかっているときに見られるようです。

可愛らしい空の色が
ほんの30分後には

こんな色に。

SF映画に出てくるような
どこか恐ろしさを感じる光景です。

そんな空の魔法の時間は終わり
辺りは真っ暗に。

レンタカーを運転するという無謀な挑戦を思いとどまっていて良かったです。

真っ暗な道を進むと小さな街が出て来ました。

電灯にホッとします。

またまたバーガーをいただきます。

同じテーブルには
日本語ペラペラのマレーシア人の方が。

日本に行ったことはないけど
アニメと漫画が好きで覚えたそうです。

あまりにも違和感なく意思疎通できるため
日本人かと思うほど。

好きの力はすごいです。

さて、ナンバン国立公園へと戻り
満点の星空を見に行きます。

とても楽しみにしていた瞬間です。

満点の星空を一目に入れたい気持ちから
目を伏せながらバスを降ります。

バスの明かりが小さくなるのを待ち

顔を上げた瞬間

そこには半球まるまる
満点の星空が広がっていました。

iPhoneのカメラではこれが限界でした。
悔しいです。。

あまりにも星がたくさんありすぎて
プラネタリウムのような
作り物を見ている気持ちになるほどでした。

紅茶を飲んだりお菓子を食べたり

あっという間の本当に幸せな時間でした。

友人宅へと帰れたのは
日をまたいだ後でした。

刺激たっぷりの1日に身体は疲れていたのでしょう。
ぐっすり眠りにつきました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?