見出し画像

オーストラリア🇦🇺パース③ワイナリーでワインの美味しさを知る🍷

パース市街地から日帰りで行けるワイナリー
スワンバレーへ行ってきました。

普段お酒を飲まない私は
ここへ来て初めてワインの美味しさを知りました🍷

スワンバレーへはツアーなしでも
・バス
・Uber(配車アプリ)
を使うことで辿り着くことができます。

まずはパース市街地から
ギルフォードまでバスで向かいます。

ギルフォードの商店街

そこから車で約15分
辺りにはポツポツとワイナリーが。

爽やかな葡萄畑を抜けて

Lancaster wines

目的のワイナリーに到着しました。

開放的な雰囲気に
早くも心が満たされます🌳

好みを伝えると
お勧めをセレクトしてもらえました。

無料で試飲できるものが8種類くらい(記憶が曖昧ですが)の中から選べます。

店員さんも気を遣わせない感じで次々と注いでくれます。

中でもロゼワインは
酸味と甘みのバランスが絶妙で
目が覚める美味しさでした。

チーズも無料でいただけます。

マーガレットリバーチョコレート

ほろ酔い気分で
向かいのチョコレート屋さんへ。

チョコレートの試食ができ
お土産向きの商品もたくさんありました。

Sittella

2件目のワイナリーはこちらに。
雰囲気が良いのと
ランチが食べられることが決め手です。

ここでもグビグビと。

友人と2人
お互い真っ赤な顔を笑い合いました。

お洒落な店内

ランチもとても美味しかったです。

電波が悪く、Uberアプリを使えなくなってしまったのですが
快くタクシーを手配してくださいました。

朝9時に出発して14時半頃にはパース市街地に戻ってこれました。

初めは雰囲気だけでも楽しめればいいな
と思って来たワイナリー。

まさか自分が10杯以上も飲んでしまうなんて思いもしませんでした😳

青空のもと
ほろ酔いでフレッシュなワインを飲む
幸福感たっぷりの時間となりました。

まさに

理想の休日ここにあり

です☺️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?