見出し画像

地球に火星があったとは


友人を訪ねて訪れたオーストラリアのパース

市街地から車で北上すること3時間
永遠に続くかと思われた荒野の先に
突如現れた異世界

その名は
奇岩群「ピナクルズ」

太古の昔 海底だったこの場所に
積み重なった貝殻からなる石灰石

時間をかけて今の形になったそうな


夕暮れ時に訪れたため
黄色く照らされた奇岩と砂
長く伸びる影がまた良い味出してます

たまたま持っていた犬を登らせてみたり

ラクダ

岩に名前をつけたりして
日が沈むのを待ちます

嘘みたいに大きな太陽が沈んでいきます
写真で見ても眩しくてパワーを感じます

沈んだ後のマジックアワー
淡い空と奇岩のコントラストがたまりません

そしてバス移動
まるで世紀末のような光景

遮るものがないと
こんなに一面真っ赤になるんですね

この後また砂漠に戻り
満点の星空を堪能しました

自然の偉大さと美しさを感じる異世界ピナクルズ

とってもおすすめスポットです(^^)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?