見出し画像

ジャケットは、袖を通さず肩にかけてみて。一気にこなれ感でます。


この夏から秋にかけて、テーラードのジャケットを多用しています。

私、顔がカジュアルなのでカーディガンを着ると、かなりほっこり寄りになってしまうんです。
なので、もう一枚上に何か羽織りたいな、
というときはテーラードジャケットが活躍してます。
(ノーカラージャケットもいいよね)

普段着にテーラードジャケットって
着慣れないひとは選ばなかったりしてしまうかもしれないアイテムだけど
カーディガンを着る感覚と同様で、是非取り入れてみて欲しいアイテム!

カーディガンよりも一気におしゃれ感がでます。


で、更にそれを袖を通さず肩にかけてみて。

カーディガンを肩掛けすると
港区女子!みたいになってしまうこともあるけど
ジャケットを肩掛けすると、更に一気にこなれ感が出る!!


身長155センチの私は、ちょい長めジャケットが借り物感が出てしまう時もあるけど
袖を通さず肩に掛けると、あら不思議。
そんなことがなくなる。

一つのアイテムでも、似合わない!とすぐにあきらめないで
着かた一つで似合うこともあるから
色々着方もチャレンジしてみると楽しいです。

カッコつけてる、、、と思ってしまう人は
一度肩掛けしてしまえば
2回目からのハードルは下がるから、大丈夫!
3回目からは肩掛けの人認定されてると思うから、もう何も気になりません。


テーラードジャケットを肩に掛けて着てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?