見出し画像

遅くなりましたがおせち記録🎍


あけましておめでとうございます🐲
今年もよろしくお願いします。

いやもう中旬←

おそすぎる泣

言い訳させて頂くと(誰も聞いてない)

職場でのコロナクラスターの発生+年末年始のお仕事の忙しさ+今年度2回目のコロナに感染していた疑惑の状態でした。
まさか自分にも来るとは・・
(結局のところ、感染疑惑?な様子で2日ほど休んで復帰しました)



今年1回目の投稿はおせち🎍
と、いいつつ作ったのは2品のみ・・
海老の旨煮と人参多めの紅白なます←在庫処理の為

見栄えよりも、在庫処理を優先してしまった・・(笑)


盛り合わせにしてみました!

~お品書き~
・海老のうま煮
・紅白かまぼこ
・黒豆
・栗きんとん
・紅白なます
・チャーシュー


寄ってみた📷


お皿は「イイホシユミコ」さんの物。
代官山のショップまで、買いにいったお気に入りのお皿。
お菓子研究家のmarimo先生がおすすめされており
いつか店舗に行って買いに行きたい・・!と

去年、念願かなって初購入したもの(*_ _)


お菓子をのせて撮ろう!としか思っていなかったのですが
インスタでおせち料理をこのお皿に盛り付けていた
友人(おかしも料理の写真の腕前もすごい方( *´艸`))の
投稿を見て即真似をしました(笑)


白のお皿も♪


ピンクと白と一枚ずつ買ったのですが
ちょうど紅白のようになって雰囲気もいいかも・・( *´艸`)


今回のお気に入りの1枚♪


楽しすぎて何枚も撮りました📷
今年もたくさん作って
たくさん写真も撮っていきたいです!


読んで下さりありがとうございます<(_ _)>





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?