見出し画像

甘くみてた…

あれから、やばいなと思って
とりあえず髪の毛抜くのやめよ…

授業中、特に障害もなくセーフ!

夜、部屋に1人でテレビを見ていると
手が無意識の内に髪の毛に伸びてた…

気づけば髪の毛の束の山!!

この時から髪の毛を抜くクセから
抜毛症へと本格的になっていったのかな。

甘くみてた。だって楽しいんだもん。
抜ける瞬間のあのかんじ。
言葉では言い表せないの。

毛根がキレイに抜けた時なんて
もーテンション上がっちゃうの。
じーって眺めて爪でとる。
それの繰り返し…

気持ち悪いですよね!
何考えてるか分からないですよね!

そうです。
それが抜毛症なんです。

やめたい!抜きたくない!自分はおかしい!
でもやめられない!抜きたい!

これの繰り返しです。
毎日です。毎日この感情を繰り返すのです。
そして心が落ちていくのです。

本当に怖い病気です…

しかしまだ中学生だった私は
髪の毛や体毛を抜く事が抜毛症という
れっきとした病気なんだという事も
全く知らなかったのです。