見出し画像

【人生、大事なことはだいたいジョジョで学んできた】第五部 黄金の風編

ジョジョの奇妙な冒険
第七部に続く第二弾は、シリーズで一番好きかもしれない第五部からの選りすぐりの台詞をお届けで!

覚悟とは?を繰り返しテーマにした第五部の台詞
覚悟とは、犠牲の心ではない

この発言、前向きでしかない。


覚悟を犠牲の心と思う人は、おそらく覚悟と決断を取り違えているのだと思う。千利休は言った。「私のたてたお茶を三杯飲むと幸せになります。覚悟なさい。」これが最も分かり易い覚悟の意味かもね。


ジョジョ史上最悪最凶のラスボスの深い台詞
人の成長は、未熟な過去に打ち勝つこと

ストーリーの展開上、大迫力のシーン。


人の成長とは?というテーマにはたくさんの答えがあるけれど、これ程リアリティのある格言は少ないように思う。ラスボスはまさに過去を乗り越えた。


この台詞を死ぬまで忘れることはないだろう。
大切なのは、真実に向かおうとする意志だと思っている。

あまりにも印象的なシーン。

諦める必要はない。自分が真実に向かおうとする意志を持っている限り、いつかはそれに辿り着くのだから。向かっているのだから…まさに真実の名言。

LINEスタンプまで持っている。

さて、第五部は本当に名台詞ばかりでまだまだネタはあるのですが興味が湧いた方は是非読んでみてください。確実に自分が変わる大傑作だと思います。

舞台はイタリア、ギャングスターが夢の主人公ジョルノと、巨大マフィア組織とギャングたちの物語。ジョルノのスタンド【黄金経験の鎮魂歌】が怖すぎ!

スタンドとは精神力。人の精神って不思議ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?