見出し画像

刀と侍

ある日ゲームセンターのUFOキャッチャーで、煉獄さんの炎柱日輪刀をゲットした。

有頂天なワタシ。

数日後、気付いたら、なんとわたしは刀と添い寝していた。おそらくゲットしたその日から無意識に添い寝していたのだ。

戦のない現代の日本のどこに刀と添い寝する女子がいるのか?ぬいぐるみではなく刀だなんて…
たぶんいないと思う。

刀と添い寝するととても安心で、重度の不眠症を抱えるわたしでもぐっすりと朝まで眠れる。

寝込みを襲うような刺客もいないのに、まるで身の安全を確保するが如く。

わたしの先祖はその昔、侍だったそうだ。
侍の血統は、今もなおわたしの中に受け継がれている。

やはり刀と侍は切り離せないものよね!
と、今夜も刀と添い寝するのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?