見出し画像

【詩のようなもの】叶わぬ夢を絵本にして。

わたしの夢は小さな頃からお嫁さんだった。

けれど、それは諦めなければならない夢だ。

わたしはその夢を諦めるとき絵本を描いた。

結末はもちろん、ハッピーエンドにした。

素敵な旦那様と出会いめでたく結ばれる。

なぜ、そんな絵本を描いたのだろうか?

果たせぬ夢の行き場が欲しかったのか?

うん、たぶんそういうことだったんだ。

行き場を得た夢は、絵本の世界で輝く。

これからもずっと、輝き続けるだろう。

絵本を描いていて良かったなと思った。

そして安らかな気持ちで夢を見送った。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?