見出し画像

ビジネスのあり方、人生の楽しみ方をどう捉えてる?カリスマ性を発揮する恐れ(6)

こちらの記事は(1)〜(5)の続きです

今日がラスト!これまでご覧頂いた方、ありがとうございます^^
最後はとても良いテーマですよ、お楽しみに!

ステージ6:カリスマ性(最高の自分)を発揮する恐れ

最高の自分を発揮する恐れ、ってどゆこと?!カリスマ性って、芸能人でもないしーってね。

ここでいうカリスマ性は、皆さん一人ひとりに”必ず”あるもの。そのスイッチを使った時、最高のウェーブに乗っちゃうわよ!ってやつなんです。なにそれ、いいじゃない!って感じでしょ?笑

でも、素敵だからこそ使うのが怖いっていうメンタルブロックが、意外とあるんですよー皆さんの”金の斧”を使う恐れが。

金の斧だからこそ、いざ使ったら切れ味良すぎない?ビビられない?傷つけない?

パワフルだからこそ「いつか使おう!来世で!」という後回しや、「お披露目するのにピカピカに磨いてから使おう!目指せ10年後!」という完璧主義になって使うものを引っ込めてしまうんです。


完璧主義と後回し

一見正反対のようなこの2つ、実は同じ性質なんです。

後回しはわかりやすいよね。いつかやろうは、ばかやろう!w
完璧主義は、これが完璧にできるようになったら、やろう!

どちらも”時間をかける”という意味で、同じ現実を招きます。

完璧主義って、一見すごくできるような感じがしません?実はものすごく心配、不安、自信がないからこそ、時間をかけて完璧にやろう!としてしまうんです。

完璧主義は、KING OF 劣等感!

うげげ・・・昔よく旦那さんに「完璧主義はやめろ」って言われたのを思い出しました。笑

◉皆さんはどんなことを、後回しにしてますかか?私は・・・
・HPを作り直す(一応あるんですけど、古い)
・本気になる(やりたいことに、もっと積極的になる)
・一人で遠出する(活動範囲を広げる)

◉どんな時に完璧主義になりますか?私は・・・
・家族が求めるお母さんやろうとする
・素敵な人に会う時、めっちゃ準備しちゃう(そのままの自分で会えない)

2年前に書いたノートには
・まだまだ知識が足りないと思う
・資料作り

と書いてました。この辺りは少しクリアしたかな!

あなたのカリスマ性は何だろう?

私が今回見つかったのは「友好」と「正直」。

あれ?友好っていつも言われるやつで、逆に制限してるんだけど?
正直は練習中で意識してるけど、もっと・・・?

友好は、昔から言われる良さでもあり。ここ数年制限してきたことでもありました。

無意識でやりすぎて、疲れてる。友好モード全開の時、気づいたら聞き役に徹しやすい。あんまり人に手をかけすぎちゃダメらしい・・・あれ、友好の定義間違ってた?!少し見直しに入ってました。

そんな時に改めてそこが良さって・・・出して大丈夫?怖
ちょいと怖かったです。

今回は、正直さもプラスしてもっとズケズケ友好していく。ってことでした。
そういえば、11ハウス(獅子座)に金星と火星が入っているので、お互い信頼・尊重される人たちに出していくのは楽しそう。以前だと360度全方位にやってたので、ちょっと違う。ヘラヘラ友好から、自分に正直な友好へ!ほほー

まとめ

書いてみるとそれぞれのカリスマ性って、昔からよく言われてることが多そう。でも、自分の中では抵抗のあるもの。がアタリな感じしませんか?

私の場合は、「話しやすい、安心する、受容、包容、癒やされる、どしっとしてる、言うときはバシっと言う、まとまってる」
数秘術でも、8:4:8でまさにこんな感じ。

でも、なんかつまんないなー堅苦しくない?遊び心や無邪気さいいなー。私もたまには甘えたいなーというのがありました。笑
嬉しいけど私ってつまんなー。これ以上これ使ってどうなんだい?

という偏見があったんですねー

等身大の自分を認め、私が私らしい器でいられて、いつでもウェーブにのるReady!しておこう

最高の自分を使う、Readyできてますか?


気づいたらラジオでも似たような話してました。

6回シリーズの、7つの冒険!あれ、6回なのに7つでおしまい?まぁいっか!笑
最後はこのテーマ。

最後のステージ7は、高い志を描く

何の制約もなかったらど、どんなことをあなたの人生で実現してみたいですか?
今の満足度は何点?120点の時はさらに、どんなことが叶ってる?
その時どんな人たちといますか?どんな日々を過ごしてますか?etc…

こんな質問はおすすめ。1〜7までたまに見返すと、あ〜今このテーマがブロックになってるなーと気づけると思います。ご自身の人生に当てはめてみてね^^

またねー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?