見出し画像

7/4(木):1dayリトリート / 7月のテーマは「解放-解毒」

こんにちは😊いよいよ夏のSTARTですね✨
初夏の熱々がスタートする前に身軽になるProgramをご用意しました✨
noteでのご紹介が直前になってしまいましたが、まだ間に合う♡
大人の夏休み中の方、自分とゆっくり向き合う時間がほしい方、今後のことを考えたい方

welcomeで〜す♩


1dayリトリートとは

近年少しづつ注目されている
リトリート(Retreat)

忙しい現代社会の中で
自分自身に意識を向け、立ち止まる

あえて、ご自身とゆったりとした時間を過ごすことが
ポジティブになってきていますよね

Retreat本来の意味は
「避難所」や「隠れ家」🏡

いつもの環境から離れ、自分と向き合う時間は
想像以上に、パワフルな変容をもたらします⚡️

もうひとつ、リトリートの起源とされる
「Retreatment(リトリートメント)」
こちらは「再治療」という意味

見ないようにしてきた
ご自身のことにも
触れるタイミングかもしれません

Re-set
Re-treatment
Re-start

今回はご自身との向き合い方
まずは”現在地”に気づいていく
1dayプログラムになります

大切なご自身のプレゼントにぜひ💝

7月のテーマは「解放-解毒」

7月のテーマは、参加される方のエネルギーもヒントにさせて頂きました

サポートさせて頂く際
必ず最初にやるのがデトックス(断捨離)です

何かを変えていきたい
新しい自分へ
新しいスタートを

タンスに新しいお洋服を入れるために
まず、空けてあげる

整理整頓も
ぎゅーぎゅーではなく
7割くらい、余白が残っていると良いそうです😊

今回の解放は


・本当はやりたかったこと
・自分に許してあげたいこと
・本当の気持ち

ここに寄り添って、ふわっと窓をあけていきます

それを開けられない、許せない時は
何か理由があるんですよね

・これはやったらダメ
・周りにどう思われるかな、ワガママじゃないかな
・いつか、あれがあーなったら!(期限つき

その思考が、解放を止めてしまいます

あなたは何を解毒したいですか?

人によっては
習慣や、食べ物
古い人間関係やこだわりにプライド
罪悪感や、強すぎる正義感かもしれません

一人一人のつまりを丁寧に観ていきます

1日ゆったりと
大切なご自身に
・Re-set
・Re-treat
・Re-start

お会いできること楽しみにしてます^^

概要


日時:2024年7月4日(木)
時間:10時〜16時
場所:千葉県船橋市某所。セミナールーム
配布物:テキスト、セルフワークシート
参加費:18,000円(税込) 
⭐️Special特典:6月26日までにお申し込みの方15,000円

お申し込み方法:インスタメッセージor LINE@

学びとセッションの組み合わせです。理解した上で自分を深く見つめていく、セルフワークもできるようになります。質疑応答にお答えしながら、ゆるりと進めていきます。初めての方でも大丈夫です⭕️😊

ハーブティー、紅茶、コーヒーなどご用意してます。お好きな飲み物・食べ物、自由にご持参ください。簡単なキッチンもあります🍴美味しいケーキをご用意しようと思ってます♩お昼は自由です🌱


AMO株式会社 
代表取締役 MAIKO

コーチングや脳科学、身体と心はどう繋がっているのか。さまざまな観点を組み合わせた独自メソッドで経営者、若手リーダー層まで数千人にセッションを提供してきました。目に見える世界と、目には見えない世界を繋げ。ご自身にいま何が起きているのか?紐解けた時、心も体も組織全体も自然と整っていきます。社内だけでなく、家族との関係も良くなることをよく拝見します。悩みが減ることで仕事のパフォーマンスも高まり、何よりご自身で変わったというのは、大きな力になるでしょう。穏やかな自信と軸は波紋のように広がり、いずれ組織文化へと育っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?