見出し画像

長年の夢を叶えるのにかかったお金は〇万円でした!

夫と娘に留守番を頼んで、2泊3日でひとり奄美大島に行ってきました♪決めるまでいくつも罪悪感が出てきて、信じられないくらいガクブルな思いをした私。↓その時の記事はこちらです。

そこで私はひとつ、夢を叶えたんです。長年の夢で友人知人には公言していた私の夢。

それは、
オープンカーで海岸線をぶっ飛ばすこと!

*ここでいうぶっ飛ばすとは、気持ちはぶっ飛んでるけど運転は法定速度内で安全に走ることを意味しています。

けっこう本気の夢で、最近ではネットで中古のオープンカーを見たり、実用性を考えたらレンタカー?と考えてみたり。近くの海岸線だったら伊豆の下田方面?西伊豆?東伊豆?沖縄で実現できる?など調べていたんです。

でもね、家族3人のわが家。オープンカーの後ろの席は風が強そうで、座る人に悪いかな、とか、荷物乗らないかな、夫と娘を私の趣味につき合わせて悪いな、などなど。。。できない理由ばかりが頭に浮かんで、ずっと頭の中でぐるぐる考えているだけでした。

ひとり旅行を考えたとき、「オープンカーを借りる…?」とちょっと心の中で思いはしたんですが…そこでお決まりの〇〇〇が… Σ(*゚Д`;)

わんさか出てきた〇〇〇

〇〇〇に入るお言葉、お分かりでしょうか。
そう、お得意の罪悪感です!今までは「家族に悪いな…」と思っていたオープンカー、ひとりになったら今度は別のできない理由がでてきました💦

「そんなに贅沢していいの?」
「ひとりでオープンカー?」
「高くない?」
「そもそもレンタカーしなくてよくない?」

否定する声が次から次と!

「いいの?」「本当にいいの?」「贅沢すぎない?」と自問自答の毎日。迷いながらも、半日だったらそんなに高くないし…数時間だけでも…と落としどころをつけ、到着した日の半日だけ予約しました。

夢にまで見た車

到着日、清水の舞台から飛び降りるつもりで借りた赤い車。オープンカーに乗り込んだときのワクワクは言葉にできないほどでした。


背の高いヤシの木の間を、風を感じながら走り抜ける。。。
上を見ると青い空、奄美ブルーを横目に海岸線を走り、その開放感に思わず叫んでしまいました。

「サイッコー!!!!」

私が思わず叫ぶなんてよっぽどのことなんです!

達成感と満足感と充足感と解放感と…体中が幸せで満たされるのを感じました。

お気に入りを選ぶ意味

私は家や車などを所有することに、そんなにこだわりはない方です。ですがね…

ずっと乗りたかったオープンカー、しかも車種も考え抜いた車に乗ることで、確実に気持ちが上がりました!

どこかに寄って車を降りて、また車に戻る時…駐車場に停まった私の車を見るたびに感じるときめき✨風景写真に車を入れて撮りたいと思う気持ち✨車を乗り降りするたびにボタンを押して、オープンにする&閉じる時のドキドキ感✨

私が、私のために選んだ車に乗っている喜びたるや!セルフイメージが爆上がりしました!

そして、お金を払うってこういうことなんだなと実感したんです。目的はオープンカーに乗ることじゃなくて、それによって得られる自由と喜び、ときめき、ドキドキ感。ちょっとハードルを越える冒険心。それを感じたかったんだ、とハンドルを握りながらひしひしと感じたんです。

私の夢は、私が人生で得たいものそのものだった

長年の夢だった、海岸線をオープンカーで走ることを実現した時に、「これって私が人生で得たいものそのものだな」と思ったんですよね。

私がいま英語を伝える仕事をしているのも、それが新しい世界へ繋がっているから。英語を通して私は、「目の前の常識にとらわれなくていい」という自由と喜びを感じることができるんです。知らない価値観に触れるときめきやドキドキ感、そして一歩踏み出す冒険心を、実感できるんですよね。

私にとって英語は、自由へ通じる道。英語を通して、受講生さんやレッスン生さんがやりたいことを叶えていく姿を応援し、より自由に人生を楽しんでほしいと思ってるんです。そしてその姿に感化されて私もより自由になっていくというように、自由が拡大するんです☺

以前記事にも書いた受講生さんの姿です。

英語を通して、より自由に生きられる人を増やしていきたい。オープンカーに乗りながらそんなことを考えました。

夢のお値段

さて、気になる夢のお値段!
到着日だけ借りる予定だったオープンカーですが、最終的にはもう1泊延長しまして…2万3千円!保険もガソリン代も込みです。

夢を叶えるのに2万3千円…思ったより安くてびっくりです。得たものはお金にできない喜びでした!

贅沢すぎないか…私などが…と最初は迷いに迷いました。振返ってみると金額の問題じゃなかったんですよね。オープンカーを借りることを自分に許す勇気、必要だったのはそれだけでした☺

今回のひとり離島リトリート、本当に気づきの多い旅でした。怖い思いをたくさんしたけれど、思い切って前に進んでよかったです。

🌈公式LINE登録🎁近日リリース決定🌈

『絶対伝わる!ネイティブが驚く発音㊙トレーニング』
発音が苦手だった私が失敗を恐れずに英語を話せるようになったのは、この㊙トレーニングのおかげ✨
ちょっとしたコツが分かれば英語の発音に自信がもてるようになります!
LINE登録してくれた方限定で、なんと無料プレゼント♡
ご登録はコチラから。
↓↓


最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!