見出し画像

自分が自分に抱いているイメージって本物?

こんにちは、パーソナルコーチの飯田麻衣子です。
あなたは、自分が自分に抱いているイメージは本物だと思いますか?
実は周りからのイメージで生きていませんか?

他人に言われるあなたは本当のあなた?

あなたは、周りの人からどのようなイメージを持たれていますか?
「頑張り屋さん」
「優しい」
「几帳面」
色々あると思いますが、それを受けとって心地良いですか?
それとも、そういう自分でいなければと
自分にプレッシャーをかけていますか?

私は周りから
「真面目だね」
と言っていただけることが多いのですが、
自分では、自分のことを真面目だともしっかりした人間だとも
思っていませんでした。

やっていることを見てくれているんだなと嬉しく思う反面、
そうあろうとする自分に心地良さは感じられていなかったんです。

そんなコーチングに出会う前までの私…
周りからこのように言われて無意識のうちに
「しっかりしていなくちゃ」
と他人からの言葉を受け止めすぎて
「今日はちょっと気を抜きたいなぁ」なんて日でも
周りから見られているから「ダメダメ、ちゃんとしよっ」
と少し体調が悪くても気を抜くことさえできていませんでした。

自分らしく生きようと思えたワケ

こうやって「真面目である私」で生きていたら
仕事も、周りが期待する私でいることにも頑張り過ぎて、
体調を崩してしまいました。

その時、
「自分が生きたいように生きないと絶対将来後悔する!」
「もっと悪い方向に行く」
と気がついて人からのイメージではなく、
自分がこう在りたいと思うように変わろうと決めました。

それから少しずつですが、
・今までだったら選択しなかった方を選択してみる
・頑張り過ぎになりそうと思ったら休む
・ひたすらだらける日を作る などなど
自分が心地良いと思うことを選択するようになったら
たった3ヶ月で息詰まっていた感じがなくなっていきました。
(現在も修行中笑)

あなたが在りたいと思う自分を選択しよう。

周りからのイメージで自分を生きることは
やがてあなたらしさを失うことにも繋がります。

自分らしくない生き方、あなたはしたいですか?
もし、自分らしく生きたい!変わりたい!と
思ったら今がその時だと思います。

周りに合わせて生きていたあなたから、
あなたが在りたい自分に変わっていったら
あなたの新たな一面が見えて、周りもよりあなたに魅力を感じてくれるはず!

自分がどう在りたいか、どう生きていきたいか
ぜひイメージしてみてください。
周りからのイメージに縛られたあなたから
私と一緒に本当のあなたに戻りませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました!

飯田麻衣子ってどんなやつ?
自分も自分らしく生きたいけどどうすればいいの?
と気になった方は、公式LINEのご登録をしていただいた方限定で、
毎月5名様に無料ZOOM相談をプレゼントしています!
ピンっときたらぜひご登録→お申し込みください♪

インスタもやっていますので、よかったら覗いてみてくださいね^^
いいだまいこ|ワクワクする未来実現コーチング🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?