見出し画像

何を学ぶ為にこの世に産まれてきたのか。


たまに、自分の人生に納得できない気持ちになる時がある。

こんなはずじゃなかった
計画通りにいかなかった人生

またここから計画を練り直す。。。

40歳を前に少し疲れている。

私の人生設計‥‥大恋愛をし、28歳で結婚。30歳に第一子出産。34歳ぐらいには第二子出産。
マイホーム購入し、温かい家庭を築く。私は子育てをしながら、のんびり好きな仕事をして稼いでいる。

まぁきっとこれは、典型的なやつだね。笑😂

そんな人生設計がどんどんどんどんずれ込み、お見合い結婚で36歳に結婚。

人生は平等だから、結婚するまで苦しんだ分、子供はすぐにできるよね!神様はきっとそうしてくれる!って信じてた。

だが、、、そんな事はなかった
すぐに37歳になり、38歳になる準備をしている。

すぐにできるものだと思っていた私達は、不妊治療はどちらかが傷つくかもしれないし、そこまでしなくて良いよね!という軽く話せ合いはしていた。

そして、ちょうど半年前ぐらいかな?
やっぱ私子供欲しいな〜って思って

一度、不妊治療の話題を主人にしてみた。
主人はやはり『そこまでしなくていいよ』だった

少しショックではあったけど
主人を説得させる程熱い思いもなかったのか
何も言い返さなかった

2人でも十分幸せだしね☺️そう言い聞かせてる。


めっちゃ話長くなったけど、今後の人生本当どうして良いか分からないんだよね。

子育てもしないって事は、私はそこで魂の学びはないんだなって事で

じゃあ私はいったい、何を課題にしてここに生まれてきたのか。その答えなんて誰も分からないけど、知りたいよね😌

ちょっとスピリチュアル的な話になったけど
結構こういう話好きです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?