オンライン飲み会でのおつまみと酒

画像1

先日オンライン飲み会をしたんですが、まー楽しかった。久々に友人たちの声を聞いて、本当に日常に戻ったような気分になりました。

その飲み会のために買ってきたのがこのおつまみたちと酒!

会社帰りに駅ビルのスーパーに寄って、この方たちを迎えるにあたり約3000円を投資しました。もう抜群のリターン。すんごいおいしい。

やりいかは茹でたやつを買ってきて、下処理後にニンニク唐辛子オリーブオイルにダイブさせました。ほんとはホタルイカがよかったけど、売ってなかった・・・。でもやりいかが20%オフだったし、お味は大正義だったのでむしろ感謝です。

チーズは小岩井のクリームチーズ三個入り。ラッピングを取って皿に乗せればはい居酒屋風~。

サーモンといくらのしょうゆ漬け?は出来合いを買ってきましたが、皿に盛りつけて上からパセリをまぶしたら、洒落乙なイタリアンの店にトリップしました。半分くらいはご飯をよそって食べたけどw

しかもこのチーズとサーモンのお皿、私が大学時代に部活で作ったお気に入りの皿なんです!!もうお気に入りのものにおいしいもの乗せたらテンションがやばくなるよね。酒も飲まないうちにね。

酒は日本酒一択。というか日本酒のためにこのおつまみを揃えました。私はほとんど飲めないのに日本酒好きのため、一杯目から本気モードの日本酒で攻めます。

家の日本酒は父親がほとんど飲みきってしまったので、同じくスーパーで調達。駅ビルの高めのスーパーよ、テンションの上がる日本酒を揃えてくれてありがとう。いつもは日本酒を販売している友人から買っているんだけど、今はやってないからね・・・。全然銘柄とか分かんないから、とりあえず純米吟醸で探して、ゆかりのある山梨の酒造のお酒にしました。七賢の絹の味というやつです。調べたら純米大吟醸だった。

本当に最高の選択をしたよ。自分を褒めたい!一応分からないなりにチャートとかも見たんですが、つまみと相性最高でした。大吟醸だし、おすすめは冷たい温度のようだけど、常温で飲んでもおいしかったです。今度は冷たい温度でのんでみよー。

酒器も先日の大掃除の時に発掘されたガラスのおちょこ。何年眠っていたのか分からないくらいだけど、上品でこのお酒を飲むのにぴったりでした。

オンライン飲み会のいいところは、

①安いのにめっちゃおいしい

②準備や手間をかけることで楽しみ度アップ

③酔ったら休めるし、すぐ寝られる

この三点が私には最高でした。

コロナが終わってからもやりたいくらい。私はもともと飲み会が好きなほうではないのですが、これならハードルが高くない。

本音を言うと5000円払っていまいちなポテトなんか食べたくない。でもすべておいしいものを食べられるほどお金はない。飲み放題で安いカクテルなんか飲みたくない。でもすぐ酔っぱらうからアルコール弱いカクテルしか頼めない。これが酒弱い系女子の飲み会あるあるじゃないですか?

それがオンライン飲み会ですべて解決!!ハイテク機器と通信制度に感謝いたします。


・・・・・・。


本当は焼き肉食べたい!!!

日本酒もいろんな種類を少しずつ飲みたい!!!

プロの料理が食べたい!!!


でも今はオンライン飲み会が最高だと主張します。食べに行けるようになればお店にお金使います。それまで生き抜くぞ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?