冬の健康を守るティートリー🌿


久しぶりの投稿となりました🌺


今年の冬は比較的にあたたかく、

寒いのが苦手なわたしにとっては

過ごしやすい冬だなぁ〜と感じています😊

みなさんお元気にお過ごしでしょうか?


12月はなんだかせわしなく

やる事も多く頭も身体もばたばたとしています

最近ゆっくり過ごせず疲れも溜まってきたなぁ

なんて感じていたら少し喉の痛みが

出てきてしまいました☄️


まずは体の声を聞いて

ゆっくりする日を作ってあげると共に

こんな時は!とティートリーの

エッセンシャルオイルの登場です✨


ティートリーに含まれる化学成分

テルピネン4オールや1.8シネオールは

抗菌、抗ウイルス効果が抜群✊🔥


帰宅時のうがいの際、コップにお水をためてから

ティートリーを1滴ほどたらしてうがいをします

すると早速のどの痛みが引いてきたのでした😳

やっておいて何ですが、即効性があって自分でもびっくり‼️笑


うがい以外にもお湯にエッセンシャルオイルを

入れて蒸気吸入も効果的です☺️


何かで読んだのですが、

インフルエンザウイルスやコロナウイルスは

エンべローブという脂質で囲まれているんだそう

このエンべローブのあるウイルスに対して

ティートリーはウイルスを不活性化する作用があるそうです✨


この他にも免疫を強化したり、白血球を強化したり…

一家に一本は欲しい〜〜😆

そんな冬の健康を守る強い味方のティートリーさん


良質な食事、睡眠、運動と共に

エッセンシャルオイルを味方に

癒されながら健康を守っていきましょう✨


12月、忙しくなりがちですが

みなさんごどうぞ自愛ください🦋🌈


最後まで読んでくださりありがとうございました😊💖


Maiko🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?