見出し画像

産前産後の体重変化(腹肉の写真アリ笑)

入院中のアレコレを書く前に、40歳で妊娠・出産した自身の体重変化を記録しておく。

【スペック】
身長:152センチ
産前の体重:39キロ

なんとなくプラス8キロくらいにしたいなと思っていたので、それなりに体重管理は気をつけていたつもり。
だけど仕事終わるのが遅い&夜ご飯を食べるのも遅い&ほぼ在宅勤務。
ゆえに身体を動かすことがないので、毎日のお風呂だけは欠かさなかった(たまにシャワーだったが)

そのおかげ?か、目標のプラス8キロの47キロで終えることができた!

産後3日目くらいに、病院で恐る恐る体重計に乗ったら、2キロしか減ってなかったことにはびびりまくったけど、笑
息子2600グラムだったので、もっと減ってると思ったのに!!

そんなこんなで、産後20日の今は…
体重42キロ(マイナス5キロ)まで落ちた。
特になにもしてないけど、夜は少なめってことだけ気をつけてる。

腹はこんな感じ(閲覧注意笑)

正面


髪の毛ぼっさぼさやし、部屋着がやばい笑

色々お見苦しいけど、戒めのために。
こっから産前にするにはあと3キロ。

母乳は出し続けたいので無理な食事制限はせず、
かるーい運動でどうにかならんかと思案中。。

ちなみに、正中線は一生このままでいいと思ってる派。
9ヶ月お腹で育てて、一生懸命産んだ証!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?