見出し画像

強がり

ツライ事があった日
心がザワザワして眠れない日
不安に押し潰されそうな日

アナタと話したい
アナタの声が聴きたい
アナタと一緒にいたい

ツライ話を聞いてくれなくていい
ただそばに居て  いつもの笑顔で
それだけで  それだけでいいのに

言えないツラさ
言えない寂しい
忙しいアナタの邪魔だけは
してはいけないから

いつも笑って楽しそうで
いつも前向きに生きてて
キラキラしてなきゃ
アナタの負担になってしまう

何度も何度も
メッセージを書いては消した
送信ボタンが押せない
涙が零れて  画面が滲むのに

スマホが湖みたいになったって
部屋着の袖口がビショビショに
絞れそうな程  重くなったって

1晩寝ればまた明日が来るから
また前を向いて  何か楽しい事
あるかもしれないからって
日々何かを誤魔化しながら生きてる

寂しいよ
悲しいよ
会いたいよ

たったそれだけの事が
伝えられない

心の中がミストサウナのように
息苦しくて  水分飽和状態で
溺れてしまいそうな
梅雨の休日の夜

寂しいよ
ツライ日もあるよ
会いたいよ

でもアナタの負担には
なりたくない
仕事に夢中なアナタを
誇らしく思ってるからこそ

嬉しく思ってるからこそ
ワタシの気持ちなんかで
邪魔しちゃいけない
煩わせてはいけない

そう
思ってるんだ
寂しいよ

あの夜みたいに
アナタに抱かれて
痺れる気持ちで眠りたい
それだけでいいんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?