見出し画像

元カレ

昨日、最早忘却の彼方にすっとんでいた
随分前に付き合った元カレの1人から
連絡がありました

同棲していた方とお別れして
新居に引っ越して、仕事変えて
果たして何人目?になる
元カレ勢からの連絡

「アイツが独りになったぞ!」って
伝書鳩でも飛んでんの?
何でこのタイミングなのさ?って
ちょっと怖いくらい

最早何人かの元カレ達が
新居に来てるわけですが
最近はいよいよ面倒に
なってきまして…

なんてったって「元カレ」
あの日の熱い想いの残りカスすら
ないわけで
楽は楽だけど新鮮味も何も無く

けれども彼らの中のワタシは
ずっと自分に尽くしてくれる
あらゆるワガママを聞いてくれる
そんなあの日のワタシなままみたいで

ただひたすらに甘えたい!
俺様の話を聞け!構え!的な方ばかりで
いかに自分が彼らを
甘やかして来たかの
歴史を辿る旅みたいになってます

兼高かおるさん…助けてマジで
こんな面倒な旅は嫌よ

元カレ勢の中で1人だけ
ずーっと変わんないな、この人っていう
新居に引っ越して1番最初に
逢いに来た とある元カレさん

いつも「今から行く」の連絡のみ
こちらの都合は聞かない 聞く気もない
来るのはいつも仕事終わって
深夜の1時前後 前からそう

お酒の1本すら
土産に買ってくることも無く
ワタシの膝枕で仕事のハナシを
話すだけ話して

ワタシの近況なんぞ聞くこともなく
抱きたい時は抱くだけ抱いて
自分の話したい事だけ話して
2-3時間で帰っていく

出会って5年?6年?になるけれど
全く変わらないスタイル
自分が逢いたい時だけ連絡してくる
ワタシも最早連絡もしない

お互いそれがフツーのスタイル

既婚者だし  モテる人だし
他にも女はイッパイいるようで
プレゼント的なブランド物
時計だのアクセサリーだのだらけだけど

気になった事もない  どーでもいい
ワタシの知った事じゃない

逆にあの人は嫉妬が酷い
ワタシにオトコがいる時は
一気に不機嫌になり連絡もしない
お客様でもオトコと飲むと不機嫌

そんな関係が5~6年
半年会わなかったり、一日おきに会ったり
ムラもあるし
ホント好き勝手な人

だけど
あの人はある意味ラクかも
お互いに気持ちを確かめた事もない
「好き」と言った事もない

最初の頃はまだ会いたくて
会えないのが辛かったことも
あったけれど
今はこのスタイルがラク

仕事のハナシばかり
基本は「うん、うん」って聞いてるだけ
意見を求められたら言う
興味深い話も多く勉強になる

尊敬もしてる 不器用なのも
誰よりも頑張ってるのも知ってる
だからワタシは何も言わない
言わないけど分かってる

だからいつまでも
ワタシに逢いに来るんだと思ってる

この前来た時ボソッと
「こんなに長く会ってるのはMAIだけ」
と呟いたカレ
きっとそーいう事なんだと思ってる

熱い恋愛感情も抱かれたい気持ちも
最早無くなってるけど
本当に自分勝手な人だけど

きっとまた会うんだと
いつものように「今から行く」だけの
ぶっきらぼうな連絡が
あるだろうと思ってる

いつも帰り際に
「いつまでも綺麗なオンナでいろ」って
命令形で言いながら
アタマをポンポンして行くカレ

6歳も年下のくせしてさ
既婚者で好き勝手してるくせにさ
ワタシの事なんて
聞く気もなければケアする気もないくせにさ

そー言うとこが
拒めないとこなんだよなー
って

ホントに自分の甘やかし具合が
身に染みる事になるんだけれど
それでもいいかってなっちゃうし
また来るのを許してしまう

ホントに去り際の一言は
ズルいわ
ズルいオトコだけれど
カレはどーしても拒めない

そんなワタシが
いる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?