摂食障害について

こんばんは。
今は8:16ダイエットお休みしてます。

理由は、、下に↓

とりあえず今日食べたものは、


7:30〜
スイカ🍉、マンゴーバナナ豆乳、豆乳ゼリー
11:00〜
蒸し鶏

かっぱ寿司🍣
13:30〜
シュガーコーン2つ、モリンガクッキー、
豆乳ゼリー
18:00〜
ホタテバター醤油、冬瓜煮物、ごはん、アボカド🥑マリネ

で、何故いまダイエットお休みかというと、

昨日?一昨日?書いたように、

摂食障害に足を踏み入れてるかもしれなくて、

そっちを治さない限りダイエットは不可能と判断したためです^_^!

でも本当摂食障害と認めて自分を許せた途端、気持ちが楽になってあんなに日常化してた
暴食が消えた、、

そして笑顔が増えた^_^

自分が笑顔になると家族も笑顔になるし、
自分を許せたからか分からんが他人も許せるから他人にも優しくなれる。
なにより今の自分が心地いい☺️⭐︎

あ!そして元気になる!!笑笑
今日雨でめっちゃ濡れたけど子供みたいに騒いでた笑←逆に頭おかしい

こうなるともう心の病気だったんだなと認めざるを得ない。

まぁまだ3日落ち着いてるだけだから
完治とは言えないけど、
今の心境、状況を記録として書いておく📝

詳しくはもうちょい期間空いたら書こうかな。

でも、

「自分を許す」

このことが難しいけどとっても大事なことだということは分かった。

だって、

「私ごめんね。」って口に出すことは今までも何回もしてた。でも私はそれだけじゃ変われなかった。どこかで過去の私は今の私と違うと思ってたし、認めたくなかったから。
心で過去の自分と話して、過去の私を客観的に観察して、うんうん辛かったねって声かけてあげて、ごめんね。って許してあげて、過去の私と通じ合えたときに初めて摂食障害克服の道が開けると思う。

わたしは通じ合えた時、許せた時、なぜか涙が出てきた。止まらなかった、、。
私の場合はそれが合図だったのかなと思う。。

書いててよく分からないけど、私はこの

許す

という行為を、同じ境遇の人に相談することによって、できたから、(一昨日詳しく書いたっけな、、?)

困ってる人、誰にも相談できない人がいたら、

私でも誰でも相談してみたらいいと思う。

話すだけでも救われるかなと。
わたしはそれで救われたから。

、、なんか熱くなっちゃった。

今度暴食してしまったら、
この自分の投稿見返して
自分を取り戻そーっと☺️

おやすみ😴