見出し画像

甘酸っぱい魔法の薬

今日も仕事が終わり、
帰り道にスーパーに立ち寄った。


そこで見つけたのは、
私の大好きな
「ストロベリー」味のハーゲンダッツ。

つい手に取って、
買い物かごに放り込んでしまった。

家につくと、
早速開封してスプーンですくい上げた。

冷たくてとろけるような口当たりと、
甘酸っぱいストロベリーの味が、
私を心地よい余韻に包んでくれた。


「あぁ、こんな時間がもう過ぎちゃうんだな」


思わずため息が出てしまった。


今日の仕事は、
上司とのコミュニケーションが
全く上手くいかなかった。

私はすっかり疲れ切ってしまい、
力尽きそうな気がしていた。


何度も話し合いを試みたけれど、
私の思いや要望が上司に届いていないようで、
もどかしい思いに駆られた。


どうして私が思うようなことが、
上司には伝わらないのだろう。

私たちの意見が
対立しているような気がして、
心が重くなっていった。


不安とストレスが私を苦しめる中、
このままでは仕事が続けられるのかという不安も増幅されていた。

心を落ち着けるために、
私は大好きなストロベリー味のハーゲンダッツを口に運んだ。

不安に駆られた私の心に、
ハーゲンダッツのストロベリー味が
やわらかな安らぎをもたらしてくれた。

今日のような
上司とのコミュニケーションがスムーズにいかない日には、アイスを食べながら
話をしてみるのも良いかもしれない。

私にとってのアイスは、
魔法のような存在なんだ。


冷たさや甘酸っぱさに触れることで、
お互いに理解しやすくなるかもしれない。


いつか上司とのコミュニケーションがスムーズになることを願いながら、


私は今日も一日を終えたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?