見出し画像

お金の正しい使い方

これまでの人生を振り返って、嬉しかったこと、
感動したこと、そのほとんどが「経験」「体験」によるものだ。

僕のこれまでの人生を振り返って、嬉しかったこと、感動したことは、、、

○高校入試合格。

○ニュージーランドでスノーボードと語学留学。

○スノーボード全国大会出場。

嬉しかったこと、感動したことで思い出すのは、
いつも「経験」や「体験」ばかりです。だから、経験や体験を得られることにお金を使えば、自然と私たちの人生は幸せな思い出にあふれ、そして幸せな出来事にもあふれるというわけです。

さらに、経験や体験にお金を使った満足感(幸福感)は、時が経つにつれて増加していく傾向があります。

その一方で、モノにお金を使った場合の幸福感は時ぐ経つにつれて減少する。

今日本を読んで学んだことです。

これまでの人生を振り返ると、まさにそのとおり
これからは、家族との楽しい体験、経験にいっぱいお金を使おう^ ^

お仕事頑張るぞ( ^∀^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?