見出し画像

政治への不信感の話

最近のニュースで騒がれているのは、政治家の裏金問題ですね。

政倫審とやらが行われて、異例の現職総理が参加して、暇なときにライブ配信を見ていたのですが、何も進まない展開にまた笑ってしまいました。

これ見て納得する人とかいるんでしょうかね…

進まない話の後に行われた予算委員会で居眠りしたり笑ってお喋りしてる人を見ると、怒る国民がいるのもわかるといいますか…

ツイッターで「#確定申告ボイコット」という言葉を見たときは思わず笑っちゃいました。

かくいう私は特に支持している政党はいないのですが、与党・野党関係なく政治家への不信感が強いです。

個人的には、政治家って大して頑張ってる姿が見えないのに高給取りだから嫌いです。

例えば給料が上がったり、暮らしが便利・豊かになったりといった結果が出ているのであれば、税金も取って良いと思うし政治家の給料も増えて良いと思うのです。

そういった成果は出ていないのに、高い給料もらったり会議中に居眠りしたり偉そうにできるって正直羨ましいくらいですよね。

実はそういった結果を出しているものの、マスコミの情報収集不足な点もあるかもしれませんね。

ただ政治家側の拡散力がないのも事実かも…

スポークスマンでもつけてほしいところですけどね。

確定申告をきちんとしないと追加で税金を取られたり、刑事罰に科せられることもあるようなので、ちゃんとしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?