見出し画像

Fiji Tour 2023 Day3 突然の学校設立25周年イベント

急遽、前日夜にお呼ばれした学校設立25周年イベントに参加。
朝7時半にお迎えが来て、乗り切れないメンバーは車の荷台に荷物として乗車(笑)

パレード舞台の中学生たち
陽気な女の子たち
いつもお祭りムードのフィジーですが、この日は特にすごかった。

ケレケレ嫁も初めて見る伝統的且つ本格的な儀式を見る。
それも何故か主賓席で。なんで?笑
儀式が終わるととにかく、歌う、踊るを繰り返して数時間笑

伝統的なセレモニー”カバの儀式”を体験
伝統的な踊り”メケ”を間近で

伝統儀式が荘厳に行われたあと、徐々にフィジーらしさが(笑)↓

その間、娘ともうすぐ2歳の女の子は何十人というフィジーの学生にハグ、キスを永遠にされる。

取り合いされる娘

最初はびっくりして恐れ慄いていた2人ですが、緊張も最後は溶けてきたかな。
言葉が通じなくても手を繋いで歩く姿にケレケレ嫁は感動。

この子は、何十回と抱っこしてくれてました

localすぎて、外国人があまり来ない地域だからかな。
みんなが挨拶してくれて、芸能人にでもなったような気分な1日。

カメラを持っていると「撮って撮って!」と永遠と写真を撮らされる(笑)
フィジーのご飯を一緒に食べる上機嫌なおばちゃん♪
フィジーの食事を”ケレケレ”しました。手で食べるのがフィジースタイル

まだまだ載せ切れない写真がたくさんありますが、4日目に行ってみましょうー!


サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!