見出し画像

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)ワクチン接種 6週間の旅

おミクロンがどうした言ってる時季に、ズレまくっているのはご容赦下さい。(笑)
モデルナ効果低下だってよ。(爆)
ズレてると言えば、1回目接種(10月23日)数日後から、プレゼント企画が始まってたりしていました。
まぁ、自衛隊大規模接種は終了しましたし、横浜市の大規模もほぼ終了状態で、3回目に向けてと言う感じですかね。
因みに、横浜の3回目は、2回目から8ヶ月経過の18歳以上となっている模様です。

1回目接種後は、腕の痛みが数日残った程度で、特に問題も無く11月20日(土)の2回目接種を迎える事が出来ました。
接種の流れは1回目同様でしたが、人数が半減していた印象でした。
警戒していた2回目の副反応は、接種翌日の明け方頃から37.5度の発熱がありました。
1日家でのんびりしていましたが、倦怠感と言う程でも無かったです。
食欲も普通にあって、買い物にも行けそうでしたが、よく考えたら発熱で入店は無理でしたね。(笑)
まぁ、それくらいの感じでした。
夜になって、ずっと変わらなかった熱が38度近く迄上昇したので、ロキソニンSを飲みました。
普段薬を飲む事が稀(ここ数年は無し)なので、これが効果覿面で就寝迄にはすっかり熱は下がってしましました。
ロキソニン先生の偉大さに感謝ですが、お蔭様で腕の痛みも心なしか軽くなった様に思いました。
月曜日(接種後2日)は午前中は休みでしたが、午後からは通常通りで問題なかったですね。
無論、そこからも大過無く、無事に2週間が経過しました。

そんなこんなで
ワクチン接種の6週間の旅も、無事に終了となりました。
この先、劇的に何かが変わると言う事では無いのは当然でしょうし、特に過信する必要もありません。
インセンティブ目的でもありませんし、一先ず年末のお伊勢参りには気兼ね無く出掛けられるくらいでしょうかね。(笑)