見出し画像

WBC

世界ボクシング評議会
(World Boxing Council)
では無い。

そんなこんなで
明石です。

如月2月となりました。
のっけから、ベタで申し訳ありません。

2月となりますと、野球界ではプロ野球のキャンプインであったり、かつてはセンバツ高校野球出場校の選考発表(現在は1月下旬)があったりと、球春到来と言ったイメージがあります。
実際は、まだまだ厳冬期ではありますが、一足早い春の訪れの様でもあります。

そして、今年が一味違う雰囲気であるのは、やはり野球界最高峰の世界大会である、World Baseball Classic が開催される事でしょうかね。
野球日本代表(侍ジャパン)のメンバーの発表もありまして、いよいよ大会も間近に迫って来ました。
今回のメンバーは、平均年齢は若いですが実績に実力も申し分無いですし、更に複数のメジャーリーガーの参加も心強く感じていまして、最高の結果を期待せずにはいられません。
無論、野球の母国でもあるアメリカもかなり本腰を入れている様なので、簡単な道程では無いのかも知れませんが、栄光を掴む可能性は遜色無い筈です。

頑張れ!侍ジャパン!!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,246件