見出し画像

2022(令和4)年個人的回顧録その4

上期一番の、お楽しみ月でした。
月初のイベントがそれであり、ほぼ他には何も無かったに等しかったです。
今年は。

4月卯月

年度替わりの、慌ただしい時期でもありましたが、すっかり恒例となった旅は譲れませんでした。

青春18きっぷ

予讃線 下灘駅

実質4日間ではありましたが、5日間の旅で、個人的にはこのご時世に、ある意
区切りがついた気もします。
国内線初搭乗(しかもLCC)であるとか、愛媛初上陸であるとか、中身の濃い旅でした。
もう少しだけでも、愛媛観光をしても良かったかなと言う思いは残りますが、伊弉諾神宮(淡路島)参拝を組み込みましたから、ベターだったのかと思います。
縁があれば、何れ又機会があるでしょう。
陸海空の、全てを網羅した旅でもありました。
年々、18きっぷ要素が薄くなっている気がしないでも無いですが、思う存分鉄道に乗る事自体が楽しみであるのは、今も変わりありませんから、それでいいのかなと思っています。

各駅散歩の旅

ベイブリッジの模型!?

お散歩もしてました。
生麦駅から、結局ベイブリッジ迄歩いて、最後は路線バスでベイブリッジ(一般道)を渡りました。
歩道があれば、徒歩で渡りたかったくらいでした。
前半の旅に比べれば、細やかな旅ではありましたが、こちらは日常のちょっと先にあるのです。

その他

ホント何も無いですし、記憶にもありません。
普段の生活からすれば、大冒険があった訳ですから、他にイベント事が無ければこんなものでしょう。
アニメも新クールとなりましたし、別に楽しみが無い訳でもありません。