見出し画像

ふれふれ~

気が付けば、休みも折り返しとなりました。
生憎の天気ではありましたが、相変わらずの引き籠りでした。
例に依ってゲーム(笑)でしたが、進捗が芳しく無く若干ストレスフルではありますね。
ま、程々にはしています。(笑)

緊急事態宣言延長のニュースがありましたが、まぁ個人的に妥当な判断と言う感想です。
私権制限云々以前の問題として、現状これ以上のものは無い訳で、当然でしょう。
それに伴うケアに関しては、夫々で意見が乱立していますし、立場に依って色々と違ってくると思いますから、正直なところ難しいですね。
私には利害もありませんから、逆に軽々しい事は言えません。
ワクチン接種に伴う規制緩和案の話もありましたが、そもそも宣言を無視して自由に振舞っている人達もいる訳ですし、妙なお墨付きは余計な事ではないかと言う危惧はあります。
ホント、「ゼロか百か」だとか「他人の所為にする」層と言うのは、思いの外多いですし、特に後者はわかっていて口実にする層も少なくないかと思っています。
実際のところ、私自身は宣言で今回の旅を中止にした訳ですが、強行したところで罰則がある訳でもありませんし、あくまでも数多のリスク回避による自己判断でしかありません。
結局は、宣言だとかワクチン接種に関係なく、普段からの感染予防の意識だとかリスクの回避が大事なんだろうかと思います。